2021-01-01から1年間の記事一覧

大阪の雑居ビル火災について

大阪の雑居ビル火災について思うこと。 放火したやつだけが死ねばいいのにね… 周りのなんの罪のない人を殺して何がしたいのか? 最近よく人を殺したがるバカがいるけど意味がわからない。 人を殺そうとしている人、周りの人の尊い命を大事にしてください。

人に教えるのが嫌いだ

私、人に教育することが苦手なんですよね。 自分がこれまであまり人に教育してもらった意識がないので。 周りの人も自分で勉強してくれと思ってる

前に進む

社長から指示を受けたものを考えながら、エクセルで作った。 これでいいのか?悩んで少し変えた。 それでも、これでいいのか? 悩んだけど、悩むより聞きに行った方が早いと思ったので社長へ聞きに行きました。 結果、やっぱ違うようだった。 というか、足り…

労働組合ユニオンはキチガイ

労働組合ユニオンはキチガイ。

会議はやっぱり顔を合わせて

ここ1~2年コロナ禍で会議もリモートが多かったんですけど、最近は顔を直接会わせての会議が復活してきました。 やっぱり直接顔を会わせて話した方がいいですね。

困難なことがあっても、ゴールには近づいている

今日テレビを見ていたら、『今より一歩でも進めばゴールに近づいている』って言ってる人がいた。 そうだよな!って思った。 実は明日プロジェクト会議なんだけど、面倒くさい上司が出席する。 だけど、会議が行われることで前には進むと思う。 精神的には、…

急に髪質が改善した

一ヶ月ぐらい前から、髪がヤバいと思ってたんですけど、今日解決しました。 原因は、ヘアスプレーだったようです。 最近特に頭皮が油っぽくて、痒かったんです。 しかも、髪は乾燥して最悪。 原因はケープでした。 以前はウーノのヘアスプレーを使用してまし…

煽り運転をする人って

突然ですが、煽り運転をする人ってキチガイですよね? そうとしか思えないです。 何が目的?快楽?意味が全然わからなくて… 煽り運転をしたことのある人教えて下さい。 他にやることないのか? 煽りしかないの?趣味 煽り? まったくバカだよなぁ。世の中の…

気づけ!じじい、後ろが危機!

今日、奥さんの実家から車で帰ってたんですけど、ビックリすることを目撃! 奥さんの実家から、自分の家までに踏切があるんです。 その踏切は50メートル先が交差点になってるので、赤になってるのを確認しないで踏切内に侵入すると踏切内で立ち往生すること…

ハードオフ永田店長に感動

ハードオフ久留米国分店の永田店長に感動してしまった。 この永田店長はハードオフで働いていながら、youtuberでもある。 ハードオフといえば、壊れた楽器やらゲーム、オーディオなどを取り扱う店だが、その店にある壊れた楽器を使ってXJAPANやGLAYを演奏し…

toshiの歌声に感動してしまった

今日テレビを見ていたら、『モニタリング』がやってました。 それで、スタッフに変装した元XJAPANのtoshiさんがピアノを試し弾きして歌を歌って、周りの人を驚かすという内容だったんですが… やっぱすごいですね!toshiさんの歌声は! 自分はあまり感情表現…

野球の審判ている?

野球の審判って必要? 特に主審。 ていうか、主審てよくボール玉をストライク判定するでしょ? 特にメジャーなんかは、文句をつけようもんならすぐ退場! ていうか、お前が退場や! えぐいっすよね。 ヤクザっすよ。 だって野球のルールがあるわけでしょ?ス…

国内2例目のオミクロン株感染者で思うこと

今日12月1日に国内2例目のオミクロン株感染者が出た。 1例目も同じ事を思ったが 『なぜ今海外行く?』 行ってもいいけど帰ってくんな! 日本国民から総突っ込みもんだよ。 なんで今行くなぁ…。わからん、わからん。 なんでーーーー? もっと待てないのか? …

シャンプーのコツ

シャンプーには、押さえるべきコツがあります。 このコツを押さえるだけで、ボリュームのあるふんわりとした髪を作れます。 そのコツは! まず、予洗いを十分にすること。 予洗いだけで、ある程度の汚れがとれます。 次にシャンプーは頭につける前によく泡立…

本日物流の立ち上げ

実は、私物流会社で責任者をしております。 それで本日、某有名テイクアウトチェーン店の物流の立ち上げでした。 物流の立ち上げと言っても、皆さんピンとこないでしょうし、もの運ぶだけでしょ?って感じでしょうが… 結構大変なんですよ、これが。 物流の立…

鬼束ちひろ、救急車を蹴る!

鬼束ちひろが救急車を蹴って逮捕されましたねー。 なんか最近言動がヤバイみたいです。 和田アキ子◯ろしたいとかツイッターで言ってたり。 どうしたんでしょう? 薬物? ネットでみたら、2017年ぐらいかそんなヤバい感じになってるらしく。全然知らなかった。…

衝撃!!髪が薄くなっている!

最近、そうかな。と思っていたが、間違いなく髪が薄くなっている。 特に頭頂部。 でもおそらく全体的に薄くなっていると感じる。 1か月前に散髪したが、「うん!?」 と頭に違和感を感じた。違和感とは「頭頂部透けてねぇか」という印象を受けたんです。 そ…

久しぶりに朝ジョギング行ってみた!

久しぶりに朝ジョギング行って来ました! でも、家を出る前は朝散歩のつもりでしたけど『ちょっと走ってみよっかな』という軽い気持ちで300メートル! みじかっ! まぁ、久しぶりなんでね。 でも、体に変化はありました。 まず、外の空気を目一杯吸って頭が…

やることリストの重要性

最近、仕事に対してやる気が起きないなぁ。 というか、仕事をしたくない病を発症していたところでした。 その病は今も継続中ですが、今日それが少し解消できました。 解消できた理由ですが、『1日のやることリスト』を書いて全て完結させたからです。 以前…

人と話すのが苦手だけど、救ってくれるのは人

自分は昔から人見知りで、仲良くなるのに時間がかかる。 社交性が低い人間である。 社交性がある人がすごくうらやまc。 でも、社交性がある人が苦手だ! 社交性のある人間はなんか鼻につく…ケッ。 さらに金持ってたら余計に近づきたくない。 はっきり言って…

笑わせることがすき

身近な人に笑ってもらえるのは気持ちいいよね。 なんか、心が晴れる! あしたも誰かを笑わせよう! 終わり!

HSPの自分にとって相談できる人が一番大事であること

私はHSPなので、言いたいことがっても相手のリアクションを気にしすぎて言えないことが多いです。 なので、結構ストレスが溜まるんですよね。 これを言ったら、どう思うだろう…。 やっぱ言うのやめとこ。 それが蓄積して、ストレスもマックスに。結局頭痛が…

自分はHSP

私は、題名どおりHSPです。 相手のリアクションが怖くて、発言を躊躇したりすることが多いです。 また周りのちょっとしたザワザワ感などがきになったりして、集中できないことが日常的にあります。 5人に1人は、HSPだと言われますが私はひどい方かなぁと思…

秋葉原耳かき小町殺人事件で思うこと

2008年8月に発生した秋葉原耳かき小町殺人事件の詳細が昨日のテレビ番組で放送されていた。 かわいそうで仕方ない。 女の子に落ち度なんかない。 彼女には大切な家族、友人がたくさんいたはずなのに…かわいそうとしか言いようがない。 殺人を犯した犯人は、…

男43歳、家計簿をつける

実は私、家計簿をつけています。 家計簿と言えば、家計をやりくりする主婦の仕事という印象が強いと思います。 しかし、多少なりともお小遣いを貰っているので、お金のやりくりは必要です。 また男だからといって、お金にルーズではいけません。 毎月給料日…

【書評】お探し物は図書室まで

今回、『お探し物は図書室まで』の書評を記事にしたいと思います。 この本は、仕事や人生に悩みを持つ様々な年代の人が導かれるように区の図書室に来るところから物語が動き出します。 図書室の司書(小町さゆり)が、導かれるように訪れた方とちょっとした会…

最初の投稿

はじめまして、akihiroです。 このブログは、私が好きな『読書』『やりたいこと探し』を中心にいろんなことについて記事を投稿していこうと思います。 性格上、ひとつのことをあまり長く続けていくのが苦手ですが楽しんで記事を書いていければと思います。 …