自分はHSP

私は、題名どおりHSPです。

 

相手のリアクションが怖くて、発言を躊躇したりすることが多いです。

 

また周りのちょっとしたザワザワ感などがきになったりして、集中できないことが日常的にあります。

 

5人に1人は、HSPだと言われますが私はひどい方かなぁと思います。

 

こんな自分が少し嫌になりますが、こればかりは仕方ないとも思います。

 

私は自分でいうのもおかしいですが、会社内ではそれなりの役職に就いており、自分ではいい給料を貰っていると思っています。

 

ただ役職が役職なだけに、HSPであることで仕事が上手く進められない。

 

そんな日々で若干鬱ぎみですが、あまり自分を責めず、出来ないことより出来たことを誉めてあげるようにしたいと思います。

 

自分を自分で痛め付けてしまっては可哀想ですよね?

 

HSPも立派な個性!