やることリストの重要性

最近、仕事に対してやる気が起きないなぁ。

 

というか、仕事をしたくない病を発症していたところでした。

 

その病は今も継続中ですが、今日それが少し解消できました。

 

解消できた理由ですが、『1日のやることリスト』を書いて全て完結させたからです。

 

以前はずっと『1日のやることリスト』を朝書いて実践していましたが、少し前から心がやんでいき、実行できていませんでした。

 

なので、会社に来るものの『早く帰りてぇ』とばかり思う日々。

 

達成感もなにもないまま1日が過ぎていったわけですよ。

 

そりゃ、やる気でねぇわ。

 

それでというわけではなかったんですけど、今日はやることリストを書いてみました。

 

やっぱり書くとやることが明確になるでいいですね。

 

結果、途中明日に回そうかなぁと思ったこともありましたが全て完結!

 

退社する前には達成感があって『仕事したなぁー』って思った。

 

もともと怠け者の性格なので、自分を客観的にコントロールするようにしないとダメ人間になりそうです。

 

明日からもやることリスト書くずぉおおおおおおおおおお!