衝撃!!髪が薄くなっている!

最近、そうかな。と思っていたが、間違いなく髪が薄くなっている。

 

特に頭頂部。

 

でもおそらく全体的に薄くなっていると感じる。

 

1か月前に散髪したが、「うん!?」

 

と頭に違和感を感じた。違和感とは「頭頂部透けてねぇか」という印象を受けたんです。

 

そういえば、いろいろ原因となるものはあったんですよね......

 

仕事のストレスとか、仕事のストレス...ここ数か月はストレスに押しつぶされそうになっていた。いや、押しつぶされていた。

 

やはり健康な髪を育てるには「血」を巡らせるしかないんですよね。考えてみたら首、肩のコリがすごい。

 

血が頭に行きたくても、これじゃあ血も渋滞するわ。というぐらい凝ってました。

 

それぐらい体や心を犠牲にして仕事をしていたということだ。

 

一日仕事をしたら、働いてくれた自分に感謝することを怠ってはいけない。今日も一日「ありがとう」と自分に言えるようにならないと髪の毛を失うだけではすまないと思う。

 

まだ健康も髪の毛も失いたくない!

 

ネットで検索したら、ストレスによる薄毛は治るようだ。速攻でストレスをなくして髪を取り戻す。

 

まだはげたくない。

 

そう思う今日この頃。