シャンプーのコツ

シャンプーには、押さえるべきコツがあります。

 

このコツを押さえるだけで、ボリュームのあるふんわりとした髪を作れます。

 

そのコツは!

 

まず、予洗いを十分にすること。

予洗いだけで、ある程度の汚れがとれます。

 

次にシャンプーは頭につける前によく泡立ておくこと。メレンゲホイップクリームみたいによーく泡立ててください。

そうすることで、髪と髪の摩擦を少なくでき髪が傷みにくくなります。

 

3つめはよくすすぐこと。

せっかく頭を洗ってもシャンプーが頭皮に残っていたら意味がありません。

よーくすすいでください。

 

最後にトリートメントは毛先だけつけてください。

トリートメントもよくすすいでくださいね。少し髪に残っていた方がいい!みたいなデマを信じないように!

 

以上