HSPの自分にとって相談できる人が一番大事であること

私はHSPなので、言いたいことがっても相手のリアクションを気にしすぎて言えないことが多いです。

 

なので、結構ストレスが溜まるんですよね。

 

これを言ったら、どう思うだろう…。

やっぱ言うのやめとこ。

 

それが蓄積して、ストレスもマックスに。結局頭痛がしたり、胃が痛くなったり最悪な状態に。

 

実は今日の朝からそんな状態にありました。

 

限界を迎え、上司に相談しました。

やっぱり人に言うことで、胃の痛みも和らぎ、頭がスッキリしていく。

 

相談できる人がいるってやっぱりいい。

 

そういう人を絶対に作っておくべきだと改めて思いました。

 

誰だってひとりで解決できないことはある。

 

特に私みたいなHSPの特性がある人は、絶対に相談できる人を作るべきだと思います。

 

今日は相談できてよかった!